【event】3/2(土)3(日) かもしか百貨店(東京・神楽坂 AKOMEYA TOKYO in la kagū)

東京・新宿 神楽坂にて開催される「かもしか百貨店」のPOP UP SHOPに、タダフサも参加。
日野浦刃物工房と一緒に、ミニ三徳庖丁(刃渡り135mm)作りの体験ワークショップを行います。事前予約受付中です。お早めにお申し込みください

【日時】 2024/3/2(土)3(日)  11:00-18:00   ※3(日)は15時まで

【会場】 AKOMEYA TOKYO in la kagū
(東京都新宿区矢来町67番地)

→ そのほかの出店者・体験ワークショップはコチラから

〜〜〜 以下、公式サイトより 〜〜〜

青紙鋼×ステンレスのミニ三徳庖丁(刃渡り135mm)を、職人からの直接指導のもと自分で研いで仕上げます。
その庖丁に職人が名前を彫り、柄を仕込んで完成!
完成した庖丁と一緒に、研ぎの際に使用した砥石セットも持ち帰っていただけます。

講師は、庖丁工房タダフサ代表の曽根忠幸さん、日野浦刃物工房の日野浦睦さんにお越しいただきます!
砥石をお持ち帰りしていただくので、ご自宅でも定期的な庖丁のメンテナンスができます。自分で研ぐことにより愛着がわき、実際にお使いになる際も、その切れ味と満足感を感じていただけます。
切れない庖丁は素材の断面がつぶれてしまうなど、味にも影響があると言われており、食材の味に大きく関わります。
さまざまな野菜・果物を切るときに、切れ味の良い庖丁を使用すると、その断面は滑らかに仕上がり、余分な水分・栄養素が逃げてしまうことが無く、食材のみずみずしさが残ります。
また砥石で研ぐことによって、切れ味を維持し、庖丁本来の能力を発揮させることができます。

■日時
3/2(土)①11時~②13時~③14時30分~④16時~
3/3(日)①11時~②13時~
■場所:AKOMEYA TOKYO in la kagū 2F SOKO(イベントスペース)
■所要時間:およそ1時間
■定員:各回3名様
■参加費:16,500円(税込)

※当日完成したお名前入りの庖丁と砥石をお持ち帰りいただけます。
※ご予約後のキャンセルはできかねます

ご予約は、コチラから

ページトップへ