【shop】12/18(月)昼ごろ 手捏ね 薪窯焼きパン特別販売[年内最終]

2023年、冬。

クリスマス前、いかがお過ごしですか

新潟もかなり冷え込むようになり、朝晩、昼もストーブが欠かせません。

2023年、コロナ禍が明け(とはいえ、インフルエンザも含めて、まだまだ用心は必要ですが)

夏の異常な猛暑、日々過ぎていく慌ただしさ

今年は、本当によく頑張りました。

そんな1年の締めくくり、クリスマス前に、少し贅沢なパン、美味しいパンをご用意しました。

新潟市西区 佐潟の近くにお店を構える「薪窯パン舎 ほほ」

国産小麦を使った手捏ね生地を、大きな薪窯で焼く、やさしい美味しいパン屋さんです。

前回(初回)の販売も好評で、おかげさまで完売しました

年内最終となる今回は、食パンやバゲット、バナナブレッドもご用意させていただく予定です

タダフサのSHOPには、12/18(月)午前中の便で到着する予定

クリスマス前のお楽しみ、

12/18(土)お昼前ごろ、よろしければお立ち寄りください

<「薪窯パン舎 ほほ」のご紹介>

国産小麦を手捏ねと薪窯で焼くパン屋です。
ほほのパンは、有機全粒粉から起こした自家製酵母と国産小麦、塩と水を原料に、できるだけ自然な方法で焼き上げます。手作りの手捏ね桶でこねあげ、ゆっくりと時間をかけて発酵させ、薪窯で焼き上げています。

国産小麦はなるべく無農薬のものを全粒粉で使い、小麦以外もなるべく地元の素材を使いたいと思っています。
全粒粉は食物繊維やミネラルが含まれるふすま(種皮)や胚芽を含む小麦です。栄養が豊富なだけでなくそれぞれの小麦の持つ個性、美味しさ、風味、香りが活かされます。
シンプルに、普通に美味しく毎日食べても飽きないパンを目指します。

  

     

ページトップへ