【media】「ミニマリストが使っている すごい!定番品」

メディアソフト ていねいに暮らすシリーズ「ミニマリストが使っている すごい!定番品」に、「庖丁工房タダフサ」の庖丁と抗菌炭化木まな板をご紹介いただきました。

238426

[以下、HPより]

女性ミニマリストの大人気ブロガー&インスタグラマー11人が「シンプルな暮らしを支える定番品」と「選び方のルール」大公開!

============================================

日用品を、愛するということ

私たちは、それぞれ忙しい毎日を送っています。
毎日の時間を、「仕事」「家事」「育児」「趣味」などに振り分けると、
自由な時間なんて、ほとんどないのかもしれません。

仕事は、自分の力を試す場所。生きがいになっている人もいるでしょう。
育児は、子どもの笑顔を見られること。ただそれだけでも喜びです。
趣味は、それぞれの個性が花開くとき。
打ちこめるものを見つけられたら、きっと一生の財産になります。

でも、家事はどうでしょう。やりがいをもって、幸せな気持ちで、やっていますか?
日々のルーティーンの中で、ただぼんやりとこなしている。
疲れているけど、きちんとしないのはストレスになるからと、頑張ってこなしている。
なるべく時間を短縮しようと、日々工夫をしている。

――そこには、さまざまな想いがあると思います。

けれど、使う道具がすべてお気に入りだったなら。
その道具を使うこと自体が、楽しみなのだとしたら。
家事をすることが、きっと幸せな時間に変わるはずです。

毎日使う道具――日用品を愛するということは、
自分を大切にするということ。
限られた時間を、
いいえ、人生をもっと豊かにするということ。

見ているだけで、触れるだけで、
ただそこにあるというだけで、
幸せになれる道具に、出会えますように。

>2016.7.1

ページトップへ