toggle

【event】LIFE SPEC CO-OP 2@世田谷ものづくり学校

6/29より、IID 世田谷ものづくり学校にて開催される「LIFE SPEC CO-OP 2」に、出店参加します。※タダフサは、6/30(土)7/1(日)の2日間のみ

<内容>
◎家庭用庖丁の販売:普段店頭でも販売していないようなアイテムも
 パン切りなど「庖丁工房タダフサ(基本の3本/次の1本シリーズ)」の販売はありません(申し訳ありません)

◎専門庖丁/刃物の販売:モリブデン鋼 中華庖丁・皮裁ち/皮切りなど

◎庖丁の修理サンプル展示
 欠けても、錆びても、柄が折れていても、修理・研ぎ直しは可能

◎研ぎ直し依頼のお預かり
通常は、わざわざお送りいただいている“庖丁の研ぎ直し”ですが、今回は実験的に出張受付を行います。研ぎ直したい庖丁を会場にご持参ください。(タダフサ製はもちろん、他社製/海外製OKです)軽く診断させていただいた後、注意事項の確認&ご依頼書にご記入。まとめて庖丁をお預かりいたします。後日、タダフサの工場(新潟県三条市)にて職人が手作業で研ぎ直しを行い、ご依頼主さま各戸に代金引換払いにてお届けいたします。
<お支払い>研ぎ直し作業代+送料(目安700~1,000円)+代引手数料(300円)+消費税
※研ぎ直しの料金については、こちらをお確かめください
※庖丁研ぎ直しの受付は土日のみ、タダフサブースにて。
ご依頼の数量次第では、開催期間中でも受付を終了させていただく場合がございます。

◎燕三条のPR/その他、工場見学や庖丁などに関する相談など

 

★「LIFE SPEC CO-OP(ライフスペックコープ)」とは
あたらしいアイディアで作られた日用品、生活に役立つ道具たち。
ナイスな発想、工夫、想いでものづくりされた商品たちが
僕らの周りにだんだんそろってきました。
それって、たいがいナイスな人たちが作ってるんです。

そんなモノやヒトと交流できる3日間。
言葉や作っている物はちがえど、同じような想いを持って、お互い共感を抱いているものづくりの人たちがみんなで集まった仮想のお店を期間限定で開店します。
製品そのものの開発コンセプトや、作り手の意志や物語、使用者の使い心地を大切にしたマーケットです。

LIFE SPEC CO-OPとは、あなたの生活にもきっと役立つコトがある。
生活にちょうどいい。オーバースペックじゃない、生活を豊かにするためのもの。
そんな新しい生活日用品を取り扱う、体験型CO-OP(生活協同組合)です。

日時:6/29(金) 11:00~19:00(プレイベント)
6/30(土) 11:00~19:00(飲食出店あり)
7/1(日) 11:00~17:00(飲食出店あり)

※タダフサの出店は、6/30(土)7/1(日)のみとなります。
※「庖丁研ぎ直しの受付」も土日のみ、タダフサブースにて。
ご依頼の数量次第では、開催期間中でも受付を終了させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

>2018.6.19